スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリルホジッチ監督が就任

サッカー日本代表監督にハリルホジッチ氏が就任しましたね。

3/27に日本 vs チュニジア戦が楽しみですね。

ところで、ハリルホジッチ監督とはどんな監督でしょうか。


ヴァヒド・ハリルホジッチ1952年10月15日生まれ、ユーゴスラビア(現・ボスニア・ヘルツェゴビナ)出身です。
現在は、フランス国籍を取得しておられます。

選手時代は、Kヴェレジュ・モスタル、FCナント、パリ・サンジェルマンなどに在籍しており、ポジションはFWです。
攻撃の選手なので、個人的には、攻撃的なサッカーをしてくれるとうれしいです。

ナント時代に2度のフランスリーグ得点王に輝き、ユーゴスラビア代表では、15試合に出場して8ゴールの成績です。

クラブ監督では、モロッコのラジャ・カサブランカ、フランスのリールOSC、クロアチアリーグのディナモ・ザグレブを率いております。

代表監督では、コートジボワール代表、にアルジェリア代表を経験、アルジェリア代表では、ブラジルワールドカップで、ベスト16の成績をおさめています。

欧州のクラブ監督、代表監督も経験があり、日本サッカー協会からすれば、条件に適してるのではないでしょうか。

監督はさてき、サッカー日本代表には強くなってほしいと思います。



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

マダックス

Author:マダックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。